【東京ドールズ】初期配布SSRで最初に選ぶべきものは?個人的なオススメ

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チュートリアル終了後に配布されるSSRガチャチケット。

9人のドールから選ぶ事が出来ますが、果たしてどのドールが一番優秀であるのか・・・?

ぶっちゃけ言いますが、

PTの兼ね合い、属性相性、使用武器など総合的に考えるべきかと思いますので

用途によってどれでも強い

が個人的な意見です。

まぁ、それではつまらないので個人的に当たりだと思うものを

それぞれのメリット・デメリットを考え選んでみようかと思います。

 【天使の微笑】サクラ

メイン武器/ハンマー 属性/クール

●メリット

混乱・恐怖をかけてくる敵がいた場合に、次の階層へ移った際に解除することが出来る、

スキルが封印されている場合に解除でき、回復がおまけでついてくる。

ハンマーなのでブレイクが狙いやすい

●デメリット

クール属性なのに攻撃スキルが無属性のため、大ダメージは期待しにくい。

バフ・デバフスキルがない。

回復スキルが溜まるのに時間がかかり、尚且つハンマーなので

コンボ数を稼ぎにくく、SP(スキルチャージ)の溜まりが遅い。

【天使の微笑】ミサキ

メイン武器/ 剣 属性/クール

●メリット

混乱・恐怖をかけてくる敵がいた場合に、次の階層へ移った際に解除することが出来る。

アシッド(ターン毎スリップダメージ)を解除、また回復できる。

攻撃スキルでヒット数を稼ぎやすく、ダメージも期待できる。

●デメリット

バフ・デバフスキルがない。

【天使の微笑】シオリ

メイン武器/ 銃 属性/クール

●メリット

混乱・恐怖をかけてくる敵がいた場合に、次の階層へ移った際に解除することが出来る。

恐怖を解除、また回復できる。

味方の防御力を上げることが出来る、更にSP回復(スキルチャージ)停止を解除出来る。

銃なのでコンボ数を稼ぎやすく、SPも早く貯めることが出来る。

●デメリット

テアトルスキルに恐怖の解除があるため、

サブスキルが回復の用途しかなさない可能性がある。

攻撃スキルが無いため、手早く倒すことが難しい。

銃なのでブレイクするのに時間がかかる。

【人形遊び】レイナ

メイン武器/ 剣 属性/ピュア

●メリット

HP100%時に味方の攻撃力と防御力が上がるため、

1階層目のスキル、スイッチがない状態には有難い。

攻撃スキルが非常に優秀。敵のHPを大幅に減らし、さらにコンボも稼げる。

さらにダメージを与えた敵の命中率を低下させるので、

被ダメージを減らすことができる。

味方の攻撃力を70%も上昇させるバフスキルを持っている。

●デメリット

回復手段がない。

2ターン目以降、テアトルスキルを維持するのが難しい。

【人形遊び】ヒヨ

メイン武器/ ハンマー 属性/ピュア

●メリット

HP100%時に味方の攻撃力と防御力が上がるため、

1階層目のスキル、スイッチがない状態には有難い。

攻撃スキルが非常に優秀。敵のHPを大幅に減らし、さらにコンボも稼げる。

さらにダメージを与えた敵の命中率を低下させるので、

被ダメージを減らすことが可能。

HP回復を持っており、尚且つアシッドを解除できる。

ハンマーなのでブレイクを狙いやすい。

●デメリット

ハンマーなのでSPが溜まりにくい。

2ターン目以降、テアトルスキルを維持するのが難しい。

【人形遊び】ナナミ

メイン武器/ 銃 属性/ピュア

●メリット

HP100%時に味方の攻撃力と防御力が上がるため、

1階層目のスキル、スイッチがない状態には有難い。

攻撃スキルが非常に優秀。敵のHPを大幅に減らし、さらにコンボも稼げる。

さらにダメージを与えた敵の命中率を低下させるので、

被ダメージを減らすことが可能。

毒+ダメージを与えることが出来る。

銃なのでコンボ数を稼ぎやすく、SPも早く貯めることが出来る。

●デメリット

バフ・デバフがない。

銃なのでブレイクするのに時間がかかる。

2ターン目以降、テアトルスキルを維持するのが難しい。

【黒ミサの時間】アヤ

メイン武器/ 銃 属性/ハート

●メリット

タップ攻撃時にHPを回復できる。

敵に毒と、攻防のデバフをかけることが出来る。

味方の防御力を上げ、防御ダウンを解除できる。更にはSPが溜まるのが早め。

銃なのでコンボ数を稼ぎやすく、SPも早く貯めることが出来る。

●デメリット

攻撃スキルがない。

回復を封印されるとテアトルスキルが意味をなさない。

銃なのでブレイクするのに時間がかかる。

【黒ミサの時間】ユキ

メイン武器/ ハンマー 属性/ハート

●メリット

タップ攻撃時にHPを回復できる。

敵に毒と、攻防のデバフをかけることが出来る。

ターン毎回復でき、混乱と恐怖を解除できる。

ハンマーなのでブレイクを狙いやすい。

●デメリット

攻撃スキルがない。

回復を封印されるとテアトルスキルが意味をなさない。

ハンマーなのでSPが溜まりにくい。

【黒ミサの時間】ヤマダ

メイン武器/ 銃 属性/ハート

●メリット

タップ攻撃時にHPを回復できる。

敵に毒と、攻防のデバフをかけることが出来る。

攻撃力が120%アップするバフを持っている。

銃なのでコンボ数を稼ぎやすく、SPも早く貯めることが出来る。

●デメリット

攻撃スキルがない。

回復を封印されるとテアトルスキルが意味をなさない。

銃なのでブレイクするのに時間がかかる。

メインスキルで120%攻撃力が上がるが、味方のスキルを封印してしまうので

スキルを使う際には注意が必要。

■まとめ■

どのドールにもメリットとデメリットが存在するため、

それを把握し、デメリットによる穴をPT内で埋めていけば

どのSSRでもいいと思うのです。

2体目以降のSSR、URのPT編成次第でどうなるのかという所が多い為、

安易には決め兼ねますが、その中でも最初の1体いてくれると心強いのは

チームB人形遊びシリーズですかね。

メインスキルの攻撃スキルはコンボ数を稼げ、ダメージ・フィールを上昇させます。

尚且つ、敵の命中率を低下させることでの防御面でも一役買っています。

【2017.07.10更新】

高難易度をクリアする場合、アシッド解除がないとキツイです。

先のことを考えて高難易度に挑みたい、クリアしたいという場合は、

【人形遊び】ヒヨがオススメです。

アシッド解除持ち、命中低下。

ヒヨは優秀すぎます。ヒヨさえいればなんとかなる・・・

現在のメタカードになりつつあります。

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