【東京ドールズ】状態異常各種一覧

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状態異常各種

アシッド

ターン終了時に最大HPに対する割合ダメージ。 

 ※ダメージ割合はスキルにより異なります、HPは0になることがなく1残ります。

高難易度に挑む際に、アシッド解除要因を連れて行くことが 現在のメタになりつつありますので アシッド解除のできる高難易度につれていく優秀なカードを紹介します。

ターン終了時に固定ダメージ。

※ダメージ量はスキルにより異なります、HPは0になることがなく1残ります。

毒とは、ターン終了時に固定ダメージ。 毒の付与、解除におけるカード、 クラススキルについて簡単にまとめてあります。 ご参考程度に確認してみてください。

呪い

通常攻撃およびスキルで与えたダメージの内、一定割合の被ダメージ。

※受けるダメージ割合はスキルにより異なります。

通常攻撃およびスキルで与えたダメージの内、一定割合の被ダメージ。 ※受けるダメージ割合はスキルにより異なります。 状態異常はプロドルの中で今後、高難易度で猛威を振るう予感がしてますので 解除カードのオススメでもまとめていきます。

命中率低下

通常攻撃時に一定確率でミス。

※低下率はスキルにより異なる。

命中低下とは、 通常攻撃時に一定確率でミスになる。 ※低下率はスキルにより異なる。 命中低下時のアタックスキルはミスになることはないが 通常攻撃がミスになることがある。

マヒ

一定確率でターン中に行動不能になる。

※行動不能確率はスキルにより異なる。

マヒとは、 一定確率でターン中に行動不能になる。 ※行動不能確率はスキルにより異なる。   マヒをかけることで敵の攻撃を受けることが なく一命を取り留めた! なんてこともあります。

混乱

 通常攻撃時のタップタイミング判定の難易度が上昇。

混乱とは、 通常攻撃時のタップタイミング判定の難易度が上昇。   GOOD,GRATE,BEST判定の幅が極端に減ります。 タップタイミングがそんなにずれることがなく BEST判定の真ん中を簡単に狙える方は そこまで苦にならないかもしれません。

恐怖

通常攻撃時にBEST判定が出なくなる。

恐怖とは、 通常攻撃時にBEST判定が出なくなります。   たとえタップタイミングがBESTのところへ 行ったとしてもBEST判定になりません。 BESTにならないため、エクストラアタックも期待できないので 全体的なダメージ量が減ります。

封印

各種行動に制限がかかり、解除されるまで行動できなくなる。

制限:回復スキル、スイッチ攻撃使用。

プロジェクト東京ドールズの回復封印系カード(UR、SSR)、 クラススキルを簡単にまとめてあります。 ご参考程度にカードの確認をして貰えればと思います。

現時点で最も怖いのは?

圧倒的にアシッド。5ターンもの間ダメージを食らい続けるので

侮れない。ボスに行く前のWAVE段階で貰うとかなり蓄積ダメージが痛いです。

正直、どれだけ状態異常に対して準備出来てくるかで

今後変わってくるかと思ってます。

意外に封印とか恐怖、マヒなんかも痛いですしね。

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